口腔外バキュームーーーー歯科医院にとって、不可欠な装置

皆様、口腔外バキューム(口腔外サクション)をご存知でしょうか?

口腔外バキューム(口腔外サクション)というのは名前の通り口の外にある大きな吸引装置(掃除機のようなもの)です。

診療室に浮遊する金属や歯の削りカス、人から人に感染するB型、C型肝炎ウィルス及びエイズウィルスや風邪のウィルス、様々な細菌などは吸い込んだ人体に悪影響を及ぼす原因となってるといわれております。

口腔外バキューム(口腔外サクション)はこれらの有害な浮遊物を患者さんの口元で吸引することによって診療室内をクリーンに保ち院内感染のリスクを減らす役割があります。

口腔外バキュームの利点について
1.歯を削るなどするときには、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など目に見えない細かい粉塵がたくさん飛び散ります。口腔外バキュームは、これらの粉塵を患者様が知らず知らずの間に吸い込んでしまうのを防ぎます。
2.歯を削ったり、歯石を取ると、顔や着衣に水しぶきがかかってしまいます。口腔外バキュームを使用することにより、水しぶきがかかるのを防ぎます。
3.歯を削ったり、歯肉を切ったりすると、嫌な臭いが発生します。口腔外バキュームは、治療時に発生する、不快な臭いを除去します。また、着衣や頭髪に臭いがつくのを防ぎます。

口腔外サクションは歯科医院にとって大切なものです。患者さんが安心して治療をうけることができます。

----------------------------------------------------
dentaltools.jpエアーコンプレッサー歯科診療ユニットなどを販売している中国一流のオンラインサプライヤーです。お客様に迅速・効率のあるサービスを提供しております。